

--.--.-- | | スポンサー広告



本棚


スザンナ・タマーロが続きます。
前回の「心のおもむくままに」の前の作品だそうで、こちらは短編集です。
最後の作品が表題作で、次作を連想させます。
が、、、
こちらは重いですねー、全部(^_^;)
最初の「また月曜日」は皆さんどこで気付くでしょうか。


趣味全開(笑)
読むタイミングが難しい本です。食後も食前もオススメ出来ないですし、食べながらなんてオカシイとしか言いようがない。
と言うような本を嬉々として読むような人でございます、ハイ。

研究者は研究の為ならホントに何でもやるんだな…と言う普通の人ならドン引きな内容しか書いてありません。
病原菌だろうが、致死量の劇薬だろうが、嘔吐物だろうが、取り合えず飲んだり注射したり…


彼は塩酸を飲むと言う直接的な方法を試みたが、塩酸には歯を溶かす性質があることに気づいた。一パーセントに薄めた溶液でも、飲むと喉をやられたので、一度に五百ミリリットル以上はとても飲む気になれなかった。

どこから突っ込んだものか、もう分かりません。

でもこれがほんの2、300年前の話ってのがね。
本当に最近の進歩と言うのは、恐ろしいスピードだなぁ。と。

こうした変態の奇行の成果でございます(´`)

訳者さん、凄いなぁ…(笑)



ひさびさに岸本さん。
器の話が多いです。
古いものと、古い記憶。
丁寧な感性が美しいな、と思います。



2016.05.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レビュー



本棚:オランダに行きたい


いきなり③のご紹介(笑)
たかぎさんは『ひとりぐらしをトコトンたのしむ!』と言う雑誌で出会って好きになりました。
あれけら10数年か・・・(笑)
この本ではじめて、イラストでないたかぎさんを見ました!
かわいい!

私は155㎝なので、この150㎝ライフも凄く共感。
むかしは嫌だったんですが、最近では態度がデカイせいか、あまり小さく見て貰えなくなりました(^_^;)
ので、もう(あんまり)気にしてません。


世界一平均身長が高い国がオランダなんですって。

美味しいものの話がスッゴイ、スッゴイ!美味しいそうで、思わず行きたい!と思いました(´∇`)

基本、言葉が喋れない国と言うのは諦めているのですが、そんなもんすっ飛ばして行きたくなりました。

まぁ日本語しか喋れませんがね。
何なら日本語もちょっとヤバイですがね。

『どんぐり姉妹』では韓国に行っていてキムチに曳かれてしまった。
食べれないのに(笑)

食べたい欲求。
給料日前だからね!

海外旅行、誰か連れてってくれないかなー(´∇`)
ご飯だけでも…←

ところで、テレビで外国語シリーズのアラビア語会話が、もう3年くらい再放送なので、そろそろ新しく撮って貰えないだろうか(^_^;)
何なら私出ますよ!(笑)





2016.05.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レビュー



本棚



ほとんど中身を見ずに借りてきた本。
穏やかで美しい文体だな、と思いましたらけっこうスピでした。
25項で60冊もの本が登場します。
ターシャ・テューダーからキューブラー・ロス、スザンナ・タマーロに光野桃さんなどなど。




世界各地の魔女の祭りのお話や、魔女のような人、今も生きる本物の魔女の話。
(今と言っても97年の本ですが)


東逸子さんの美しいイラストと共に。

どうも…再読な気がする…
どちらも一ヶ所しか記憶がありませぬ(^_^;)





2016.04.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レビュー



本棚 私は過去を救いたい

満を持しての(漢字はあっているのか)


遂に斉藤一人さんの本を読みました。

「自己啓発」と言ってこの方の名を聞いた事の無い人は、いないんじゃないかと言う程のお方です。

が、

自らを「ヘンな人」と呼び、そんなヘンな人の言う事だから信じなくていいんだよ、と。
別に立派な事が書いてある訳じゃないよ、と仰っております。
『大切じゃない話』なんて項まであります(笑)

岡田さんも言ってますが、そこまで言ったら気になっちゃうよね。

とても面白くて分かりやすい本です。

最近考えていた事が書いてあって嬉しゅうございましてよ。

それは
過去は変えられるが、未来は変えられない。

逆だろ?と、思いますよね。

みつろうさんの言う「叶いが願いやすくなってきた」てのと一緒かな。

過去って変えられるんじゃないか、と思ってたんですよ。

時間は未来から過去へ流れている。
今のところ、私はそう思っています。

私は過去の私を救いたいのです。
未来の私が、今の私が幸せになることで、過去の私を救えるのではないか。

引き寄せ引き寄せ言われてますが、『引き合わせ』だと思うのです。
自分がそのレベルになって始めて引き合わせて頂ける。

「自分が」引き寄せるだなんて無理。おこがましい事です。
だから一生懸命自分のレベルを上げるんです。
レベル上げないと入れないダンジョンとかあるでしょ?


この引き寄せの代表格みたいな一人さんの本に、散々アレコレ読んできたのに出会わなかった。出会わせて貰えなかったのは、理解できなかったから。

どんだけ?

こんだけ(笑)

はるちゃんだって好きじゃなかった。
それが今では信者ですよ(笑)

いつもながら何の話だか分からなくなってしまった!



ただし、こういう話は、ほぼ信じられません。もし、私がみなさんの立場だったら、絶対に信じません。
だから、この話を信じられないと思った人は、正常です。
「今日も私は正常だ、ツイてるな」
と思ってください(笑)

本文「ツイてる」ということ より




2016.04.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レビュー



水瓶をかついだ羊



keikoさんの新刊です。
カラフルでとってもキレイなんですよ!


私の月星座は水瓶です。


これがですね…カタカナが分からない(笑)
水瓶座は「独自の視点で今を生きるロジカルウーマン」らしいのですが、
ロジカルってなんだ・・・orz←最初からダメ

「あなたの引力を高めてくれるもの」のファッションの欄は
ボートネックのTシャツ、ボーイフレンドデニム
Tシャツとデニム部分しか分からない(ーー;)ヌゥン

色々とググりながら読んでます(^_^;)

で、この月星座みずがめ座は
「常識、既成概念、一般的」と言ったものがNGなんですって。

さよならフツーorz

ずっとずっと普通になろうと普通にやろうと、普通の人生であろうとして来て、出来なかった。

完全に打ち砕かれた私の夢(偽)

これからは水瓶を担いで頑張ろう。

各星座のイメージ写真がみんなステキ。
蠍座がお気に入り☆






2016.04.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レビュー



«  | ホーム |  »

プロフィール

しろん

Author:しろん
こちら東北秋田県。
しろんと申します。ハワイに行きたいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


