

--.--.-- | | スポンサー広告



大お片付け③捨てるコツ

コツって言うか、支えにしていた言葉たち。

こんまりさんの本以外にもう一冊、私を支えてくれたのが



大好き池田さんシリーズ

池田さん(友達か)は



汚部屋の住人でした。

片付けって言うと、なんか上から目線で「片付けられない人なんてサイテーなんだよ!」みたいなニュアンスを感じるのですが(被害妄想?)

この本は同じ目線で解説してくれているようで、読んでて凄く
気が楽
になるのです。


捨てるのが難しいものって



特にこの部分



持っていても過ちが消せる訳ではない

高かったからとか、かわいいと思ったとか、痩せたら着るとか、




とりあえずとっておいても、罪は消せないのだ(大袈裟)

「過去に片をつけ、未来へと踏み出す」
それが片付けなのだとこんまりさんが言っておられます。


お片付けってホントにマインドだなorz
捨てるって凄い大変だった。
今まで出来なかった訳だorz







痩せたい気持ちは棄ててない(モノは捨てた)

2015.08.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しろん

Author:しろん
こちら東北秋田県。
しろんと申します。ハワイに行きたいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


