

--.--.-- | | スポンサー広告



廃材利用



こしあんを作ったので、小豆の皮が余る訳です。
(余るって言うか・・・)
やっぱり普通は捨てるみたいですね。
でも勿体無いので、なんとかしてみようと思いました。



カスタードクリームとバナナと混ぜてみました。



パウンドケーキに混ぜてみました。

皮に味がないので、特に味的に気になる事はありません。
ただ、豆の匂いがするので香りの弱いものと一緒にすると気になるかもです。
あと、皮が固い(笑)
ミキサー使う方もいるみたいですね。我が家にはないので、すり鉢で頑張ってやるわ。

まぁ野菜の皮と同じなので、野菜炒めに混ぜたりとか料理に入れ込んで使うと違和感ないです。

2015.01.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レシピ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しろん

Author:しろん
こちら東北秋田県。
しろんと申します。ハワイに行きたいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


