スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



ひとりがたり

『どんぐり姉妹』では「書くことは私のセラピー」と言っていたけれど、多分私もそう。

癒されるから書いている。
誰にも頼まれずとも。
お金にならずとも。
むしろお金を払ってでも、書いている。

それが小説や洗練されたエッセイなら売り物にもなるだろうけど、単なる一人言なのでどうなる訳でもなく、でも続けていられる。

誰も聞いてくれる人がいないから書いているのだけど、ブログって言うのは2.5次元くらいで凄くちょうどいいんだろう。

完全な日記でもなく、かといって明確な読者がいる訳でもなく。

「薄化粧」みたいなものか。

ネット上には『目』と言うものがない。しかしながら『目』と言うものしかない。

目で聞くと言うのか、耳で見ると言うのか。

ともかく体はない。

だから自由だ。

体に付随したコンプレックスから自由になる。

夢の中みたい。

何でもアリ。

夢の中で私は5歳で、海賊船に乗っている。
僕は高校生で、昔の友達と結婚式に出ている。

何でもアリ。

そう考えると、体って凄く重いんだな。精神的に。

みんな無意識にその重さを感じて、体を抜け出すようにハンドルネームを名乗る。


どうしたら軽くなるんだろう、実体の方は。

『理想の自分』て、きっと軽いんだ。

色々なものを捨てて、軽くなった自分が理想。

じゃあつまり『捨てたい』の?
『欲しい』ではなく?

スポンサーサイト

2016.05.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しろん

Author:しろん
こちら東北秋田県。
しろんと申します。ハワイに行きたいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


