スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



不謹慎なのは誰

かえりみられなかった感情は、溢れる時を待っている。

みつろうさんの言葉で、癒されたのは私の傷。

5年前に感じることを拒否した『不安』に、ニセモノの『大丈夫』と言う蓋をして封印してしまった。

見たくなかったから、見なかった。
あるのは知っていたけど、ないことにしておいた。

秋田は被災地ではない。

実際、別に大丈夫だった。

何かしら壊れたりはしたけど。


この程度で泣いてはいけない。何ともない。
大丈夫。


2年前、事故にあった。仕事に行く前に。
全然大した事故ではない。

この程度では、仕事は休めない。何ともない。
大丈夫です。急いでるんです。
(警察は呼んだけども)

轢かれたのに仕事行ったからね…

それも、結局一人で泣いた。

友達に会っても「いやぁ、こないだ轢かれちゃってさ(≧▽≦)」

なんて、本心も言えずに。



なんだ、同じ事だったのか。

大丈夫じゃない時は、大丈夫じゃなくていいんだ。
大丈夫じゃなくても良かったんだ。

「不謹慎!」て怒っても。
「こんな時に…」と思っても

なんでも大丈夫なんだ。

自分の気持ちをちゃんと分かっていたら。


自分の外側で起きるのは災害だったり、事故だったり、職場の嫌な人だったり、今日の天気だったりするけど、結局全ては自分の気持ち。


外側で起こる事は色々だけど、感情は嬉しいか悲しいかの2つしかない。

外側は無視でいい。
内側をちゃんと見ること。

書いてみると分かるのね。
こんな記事になるなんて思わなかった。





スポンサーサイト

2016.04.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しろん

Author:しろん
こちら東北秋田県。
しろんと申します。ハワイに行きたいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


