

--.--.-- | | スポンサー広告



ゴマ、する

お世辞の方ではなく

ゴマをするのが好きなのです。
何だか気持ちが落ち着くのですよ。精進料理にゴマが入ってるのはそういう意味もあるのではないかと。
写経みたいな。写経したことないけど。

30分くらいかけてゴリゴリしてもこれで10グラムです。胡麻油とか恐ろしい話ですよ。



擦ったヤツはプリンにします(^^)

コレでね(笑)


そして、ふと思ったんですよ。
コレ作るのに牛乳が必要なのですけど、我が家今アレがアレなものですから(笑)
もしかして・・・
水でもいんじゃね?
ちょっとアッサリなゼリーな感じになるんでは!?
と思って、やってみた(笑)



出来た!


ちょっと色薄い?あっさり…かな。
ふむ、ゴマゼリー\(^o^)/
全然あり!
むしろあり!\(^o^)/
実験成功(^^)



2016.05.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レシピ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しろん

Author:しろん
こちら東北秋田県。
しろんと申します。ハワイに行きたいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


