

--.--.-- | | スポンサー広告



新世界

今のところ、人は死んでいくけれど、
もしかしたら
この先は、死ななくてもよくなるかも知れないな。
なんておかしな事を思ったのは、
『苦労は苦労しか呼ばない』
と分かった頃。
結局そこにあるのは「辛かった・・・」
と言う思い。
「辛かった、でも頑張った、分かって、知って」
そして
「よく頑張ったね、偉かったね」
と褒められたい、認められたいと言う強烈な『不足感』
それはどこにも向けられない『カナシミ』
「もう頑張らなくていいんだよ、お父さん、お母さんがいるからね。もう安心して、遊んでおいで」
と言う『救い』を心の底で待っている。
光りも差さない、暗い場所で。
もちろん、無意識に。

我々は苦労した人の話しか聞く気がない。
苦労から産まれたものにしか興味がない。

だからまだ、今「目覚めている人」も苦労を経験して目覚めるに至る。
「苦労」と言う言葉がまだ必要だ。

でももう、そろそろ、『喜び』だけで育った人が『目覚めて』もいい頃だ。

古い細胞は死んでいく。
代替わりが終わったら『死ぬ』と言う概念はなくなるかも知れない。
ログアウトする人はいても。

読み直すのも面倒だ(笑)
このままあげる(笑)




2016.04.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しろん

Author:しろん
こちら東北秋田県。
しろんと申します。ハワイに行きたいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


