スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



ダイエットとお金

ダイエットに挑戦するも、一度も成功したことがありません。
死ぬほど痩せたいと思ってましたが、ダイエットで痩せることはありませんでした。

ダイエット茶は飲んでるしー、結構な距離歩いてるしー、腹筋背筋ストレッチやってるしー、でもお菓子はやめれないしー、「付き合い」に付き合わなきゃなんないしー、どうせ痩せたって人生変わんねーしー(# ̄З ̄)
↑何故逆ギレ

そう言えば、痩せたかった時の口癖って

「太る…」

だったなぁ。

ご飯を食べては「太る…」
お菓子を食べては「太る…」
運動しても「痩せない…(T_T)」
そして
「痩せてーなぁ…」(何か食べながら)

人間てホントに自分で何を言ってるのか、どう思ってるのか、意識してないもんですね。

ご飯を食べたら→太る
お菓子を食べたら→太る
運動しても→痩せない

って思ってた訳です。
(20年も経って気付く・・・)


痩せたくて痩せなくてのあの時期は、今思えばとても貴重な体験で、今思えばありが…たくもないけど、お陰で今、色々理解するのに役立っているので、有り難い事です。
今思えば、ね。
何度も言ってますが(笑)

渦中ではそんなこと微塵も思いやしなかったですとも。フン!←?

その後、多忙と言う名の強制ダイエットにより痩せたお陰で上の設定が変わり、今このようになってます。

ご飯を食べても「太らない」
お菓子を食べても「太らない」
どんな時間に何をどんだけ食べようが「太らない」
そして
「食べても大丈夫」
と、心底思ってます。

食べる時に罪悪感があると、感謝なんてしてられない事と思います。

むしろ怒り?


そんで、わたくし今お金がございませんです。
使おうにも無いので使えないのですが、あったとしても使えないんですよね。

「お金を払う時には喜んで、感謝して出しましょう(ニッコリ)」
て言うじゃないですか・・・

分かっとる、分かっとるけどさ(T_T)

最近発見したのですが、

「私はお金を使いたくない!」
と、思っていたのですよ。

あぁ…お金使っちゃった…
あぁ…お金使うの心配…
あぁ…お金使うの嫌だ…
あぁぁぁぁぁぁ…( ´△`)オカネ…

ヤダ気持ち悪い(。´Д⊂)

これってダイエットの時と同じだなーと

あぁ…食べちゃった…
あぁ…運動サボっちゃった…
あぁ…私ってダメだ…

って。

ヌゥン!!!
突然のヌゥン


長くなりましたが、ダイエット出来なかった時の心情とお金の無いときの心情が一緒だなっていう話でした。

自分がソレについてどう思っているのか、ちゃんと知る事の大切さを感じましたよー。

ソレを手に入れても幸せにはなれないってのもね(^_^;)

幸せについて本気出して考えなきゃいけないのさ。
©ポルノグラフィティ

ソレを手にいれた先
が、本当に欲しいもの。



スポンサーサイト

2016.01.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しろん

Author:しろん
こちら東北秋田県。
しろんと申します。ハワイに行きたいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


