

--.--.-- | | スポンサー広告



不祝の歌

私は、間違いです。
誰も望まなかった子どもです。
空に還るべきでした。
悪夢の中に宿ってしまった、嘘です。
悪夢は覚めず、嘘はますます大きくなった。

溶けてしまえば良かったのです。
そうすれば、その方が、愛して貰えたかも知れない。

天国の記憶も、もう無くて。
どうして来てしまったのか、弁解も出来ません。

『いのち』を大切にする人たちが、私の『いのち』を救い上げました。

空っぽのまま『いのち』は望まれるままに育ちました。

人並みの愛があれば、きっと満たされるだろうと、それらしきものがあれば、そこに入れてみました。

もう辞めよう。
自分の子宮を探すのは。
温かい、やさしいはずだと言う、その幻想を捨てよう。

私は、間違いです。
始まりはそうです。
でももう、許されてもいいはず。
何より、疲れたのです。
祝福ももういらない。
悪夢は終わるのです。



2016.05.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



借金地獄

ヤル気とか元気とか、『出さなきゃ!』って頑張ってる人。

頑張って出したソレって多分『借り物』なんだと思う。

『頑張って出す!』ものじゃなくて、本来は『勝手に出る』べきものだから。
(確か杉田さん(クリック!)が言ってたはず)

笑顔みたいなものですな。

でも、無くても出さなきゃならなくて、『頑張って出す』てのは、自分に対する借金。
しかも、借りていると言う自覚も無い。

奪われるだけ。

「無い!?無いじゃねーよ、何とかして出せや!」


私が私に言われてハッとした一言。

私①「誰にも迷惑かけない様に頑張って来たのに!」

私②「私に迷惑かけてんでしょうが!!!」


あぁ、そうですね・・・殺されてもおかしくない程、私に酷いことをさせて来た。


どれだけ借りがあるだろうか。


2016.05.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



体という制限が無い

さき子さん(クリック!)の『明らかに見る』ってのはこういうことかな。

話を大袈裟にしない。


ちゃんと見れば、そんなに大したことじゃない。

実体の無いものって、何故か膨らむ。


希望、恐怖、期待、不安、噂話。


良いも悪いも、何故か膨らむ。

ただのススキが幽霊に見えたり、ゴミが虫に見えたり(笑)


落ち着いて、照らして見れば、
なんだ、そんなことだったのか。

て、なるかも。

余計なイメージに埋もれてる。

体を膨らませて敵を威嚇します。

みんなで集まって大きくなろう。僕が目になる。

嘘、大袈裟、紛らわしい。

過剰包装。

中身これだけ?


ただそれだけのこと。

2016.05.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



あなたの分、ちゃんとあります。

あなたの分、ちゃんとあります。
誰にも奪われたりしない。
権利や約束でさえなくて
ただ果てしないから、盗ったり出来ない。

期限は無いけど準備は必要。
準備が出来次第、受け取れるようになります。
レベル制限あり。
レベル21で、ブロック解除。


果てしない。
いくらでもある。
なんにもない。

2016.05.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



明らめる

『いい人なんだけどねぇ~』
『別に大したことじゃないんだけどさー』
『ずっと続く訳じゃないし…』


良いか悪いかは聞いてません。
好きか嫌いか
ただそれだけ。

『嫌い』なんでしょ。
『イヤ』なんでしょ。

ならそれで良いじゃない。




2016.05.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



今度はホントに

仕事が決まりました。
れいみ先生(クリック!)予言(クリック!)通りですね( ̄ー ̄)

それはもーーーー、かつてないスムーズさでしたよ。
こんなに何の抵抗も無い就活って初めて。
トントン拍子ってこういう事なんだな、ホントにこんなことってあるんだな。
と呆然とするばかりです。

希望条件をリストアップしていて、(給料はこれくらい、通勤時間はどれくらい、とか)その中に即決と言う一番叶わなそうなのがありました。

何か面接行ったら即採用!みたいのでお願いしたい( ´△`)と思ってたんです。
でもまぁそんなことあり得ないと思ってたんですが、あり得たんですね
そんなことが私に起こってもいいのかと、思いましたよ。

↑受け取り拒否思考デスね。


しかし5月は、ことのほか早かったです。
色んな事があったような、そうでもないような(笑)

まりあ先生や、れいみ先生や、みつろうさんやオグ・マンディーノや、その他色々…

色々な人のお陰で何だか今幸せです。


というわけで通算4回目(笑)
約半年間の無職が終わりました。
過去最高に苦しくて、最高に豊かな無職でした。
もう嫌です(笑)


2016.05.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 節目



千年前の引き寄せ本!

『歴史秘話ヒストリア』を見まして、思ったですのよ。

これは、引き寄せだと。

いや、京都巡りのお話でしたがね。
『往生要集』と言う地獄と極楽が登場する本とそれを書いた人(源信)の方に引っ張られました。

だって、
極楽に行きたければ、具体的にそれをイメージしろ
だって。

これ、まさに引き寄せのやり方ではありませんか。

千年前から引き寄せは流行ってたのね。

往生要集の『具体的』加減が具体的過ぎましたが(笑)
(仏様の髪の本数やら足の裏の様子までってw)

源信さん=恵心僧都

また源信さんのお母様が立派な方ね(ホロリ)


我々は千年前からずっとそんな事をしているんだな(笑)

『極楽浄土』を思う事で、人々は死と言う恐怖から救われる。

死ぬって事はつまり『どうなるか分からない』と言う事。

どうなるか分からないから恐い。

それを『極楽って言うステキな所へ行く事だよ』ということにする。

↑なるかどうかは分かりません。
『ということにする』だけ。

でも、『どうなるか分からない恐怖』からは救われる訳です。

地獄であっても同じ事だけど、どうせならイイコト考えたいじゃない。

『ということにする』だけ(^^)


2016.05.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



本棚


スザンナ・タマーロが続きます。
前回の「心のおもむくままに」の前の作品だそうで、こちらは短編集です。
最後の作品が表題作で、次作を連想させます。
が、、、
こちらは重いですねー、全部(^_^;)
最初の「また月曜日」は皆さんどこで気付くでしょうか。


趣味全開(笑)
読むタイミングが難しい本です。食後も食前もオススメ出来ないですし、食べながらなんてオカシイとしか言いようがない。
と言うような本を嬉々として読むような人でございます、ハイ。

研究者は研究の為ならホントに何でもやるんだな…と言う普通の人ならドン引きな内容しか書いてありません。
病原菌だろうが、致死量の劇薬だろうが、嘔吐物だろうが、取り合えず飲んだり注射したり…


彼は塩酸を飲むと言う直接的な方法を試みたが、塩酸には歯を溶かす性質があることに気づいた。一パーセントに薄めた溶液でも、飲むと喉をやられたので、一度に五百ミリリットル以上はとても飲む気になれなかった。

どこから突っ込んだものか、もう分かりません。

でもこれがほんの2、300年前の話ってのがね。
本当に最近の進歩と言うのは、恐ろしいスピードだなぁ。と。

こうした変態の奇行の成果でございます(´`)

訳者さん、凄いなぁ…(笑)



ひさびさに岸本さん。
器の話が多いです。
古いものと、古い記憶。
丁寧な感性が美しいな、と思います。



2016.05.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レビュー



グルメツアー人生



サンクスでぐでたまを捕まえた(´∇`)
お餅みたいな…ってお餅も入ってるよ!ずしっと重いと思った。
何か注意書に『東北地域はぎゅうひです』って書かれてたけど…他はお餅なの?(´`)


ご飯を食べたら次のご飯の支度をする。
ご飯を食べて、ご飯を作る。
ご飯の為に働いて、働く為にご飯を食べる。

変なの(笑)

鶏が先?卵が先?
2択で迷っているようじゃ、いつまで経っても答えは出ないよ。
そこに答えはないからね。


こうやって見ると、我々は食べるために産まれたのねー。
グルメツアーしに来たんだよ。

だからいっぱい美味しいもの食べて、いっぱい笑って楽しんで、あ~お腹いっぱい、ごちそうさま\(^o^)/って逝かないと、死ぬ間際に悲しくなる。

カロリー不足はシニキレナイ(笑)

お腹すいてると眠れなかったりするしね(´∇`)

なんだ、そーゆーことか。




毎日満足してますかー?
今日も美味しく、いただきます(´ー`)



2016.05.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | おいしいもの♪



ロジカル

もうそっちがわには戻りたくない
たかが5億ぐらいで気持ち悪くなる方には

2016.05.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



«  | ホーム |  »

プロフィール

しろん

Author:しろん
こちら東北秋田県。
しろんと申します。ハワイに行きたいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


