

--.--.-- | | スポンサー広告



支援される私

どういう訳か誕生日を2日過ぎた今日、一気にお祝いが。
誕生日当日は何だか沈んでまして、スマホもケータイも何か調子が悪い。
動かないスマホを投げ飛ばして過ごしてました。
19日もあと数時間と言う当たりで、やっと脱皮が終わったと思ったら、そこから一気に上がって来ました。

疲れた(^_^;)

ホントもう今年凄いです。おかしい(笑)


以前友達からデカイ段ボールで支援物資を頂いた訳ですが、

今度は別の友達から米を貰ってしまいました・・・(ーー;)
いや、くれって言ったんだよね…

ホントこんなのが友達でゴメンだぜ…

他にもインスタント食品とかレトルト食品とか、服とか、ホント…避難中
か。
一人で何やってんだ・・・


事情を知らない別の友人からは

本物の防災グッズが届きました(笑)
こんなご時世だからね。

電池も電源もなしで使えるヤツ!
音もクリアで全然普通のラジオ。

回し続けないといけないから、日常的には使えないな。
と、思ったら、

米と一緒に電池式の小型ラジオが入ってたー!

何でうちのラジオ壊れたの知ってんだ(T_T)

シンクロが凄すぎる。

生きろ、死ぬな、とみんなに言われました(^_^;)

これまでの人生でこんなに「ありがとう」って言ったことないです。

こんなに色々あったのに、まだ4ヶ月しか経ってないのね((((;゜Д゜)))

濃厚すぎ。

守られる存在になりたいと思っていた。
既に私は守られていた。
とてもたくさんの愛に、たくさんたくさん守られていた。
既にしっかり愛されていた。

ただ私が見ていなかった。
受け取る設定に、していなかった。
だけ。
そしてそれに、気づいていなかった、だけ。



2016.04.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 節目



増えれば無くなる

消費税。
増税されたら嫌だわ~(´△`)

じゃあ、いっぱいお金を使ったら、国が潤って、消費税自体無くなるかもよ(´∇`)

みんな!お金をガンガン使おう!\(^o^)/

て、言われてもザワメキが半端ないでしょ。

ま、そういう事ですよ。

バンジージャンプ!



2016.04.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



ちから

「あなたは強運の持ち主です!」
と言われたら、嬉しいものでしょうか。

私は強運です。
と、思っています(笑)

いつか、ちゃんと手相とか見てもらいたいな(´∇`)あ、ホロスコープも。


「強運」ですが、これだけだと特に良くも悪くもないんですよ。

運が強いだけなので。

良くも悪くも強い。

同じ強さだと悪い方が目立っちゃうよね…

ちゃんとその運を使えないとダメだと思うのです。

お金と一緒。使い方。

幸せに。

お誕生日でも修行は続く!


2016.04.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



これからの人生

本日ハッピーバースデーなわたくし。

33年間も、残念だったなぁ、としみじみ思います。

嬉しいことも楽しい事もあったけれど、それは全部私の外側に起きたことで、悲しいことや辛いことに関しても同じ。

もう苦しみに頭を下げない。

これからは、幸せから学ぶ世界。

あなたはあなたの人生を。
わたしはわたしの人生を。


お幸せに。

なんと宝くじが\(^o^)/ヤッタゼ
ありがとう、K様!さすがです!


2016.04.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 節目



出る杭を討つのはあなた

打つでも撃つでも射つでも。

今、最高に幸せです。
しかも、完全に人の金で毎日を幸せに暮らしちゃってます。

毎日遊んで暮らしてる!
夢叶ってるじゃん!(゜_゜)

無職無収入で、2ヶ月前には死にかけてたヤツが。

全く完全に人の金で人生を楽しんでしまっています。

そこで出てくるアレ。

罪悪感。

自分の為にお金を使うなんて。
もっと質素に暮らすべきなのに。
遊んでる場合じゃないでしょ。
今に罰が当たるよ。
人でなし。ろくでなし。
生きる価値なし。

て、それ、自分で言ってるんだからね。
それに対して何とか正当化しようと言い訳言い訳。

そして、そうやって人に責められてる方がむしろ楽。
誰か責めて下さい。

Mか!!!

本来のMに失礼です。

罪悪感と戦わなくちゃ。
そう思った。

罪悪感から私を守らなきゃ。

でも。

それも違った。
むしろ、これは、罪悪感からの挑発。

戦わない。

認める。

罪悪感を感じるのを認める。

無職のくせに幸せそうにしやがって、いつか罰が当たるんじゃねーかorz...

期待に応えられなくてすみませんorz...

生きててすみません、生まれて来てすみません、必ず罰当たりますから。もっと苦労しますから。どうか許してください。

酷い有り様(´`)

そうさね。
辛いのさ。
ざわざわする。

でもそれでいいのだ。
罪悪感、感じてて。
ザワってるしかない。


消された感情は、絶対に消されない。
北風と太陽。

アメーバで橘なな子神社の記事を書いた時、リンク元の記事が削除され削除され削除されました(3回言った)

そんとき、消された私はあのように思ったのです。

で、分かった。消された感情の気持ち。

コノヤロー(≧▽≦)

あ…コレだ。こんな感じなんだ。

認めてくれればそれでいいのに。

認めてあげれば、それで済むのに。

別に悪いこともないのに。

コレはもしや
『憎しみに部屋を与えればいいのです』ってヤツ?

消せば消すほど喜ぶよ。
もっと複雑に、もっと厄介になって現れるよ。
いたちごっこだよ。

でもいたちごっこしてるうちに、体力付いて、終わらせられる日が来るかもね。

罪悪感…

罪悪?

罪?悪?

ソレ、ホント?






2016.04.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



楽園の作り方

種ばかり蒔いてきた。
耕しもせずに。

幸せが実ると言う、種をみつけては、
せっせと蒔いてきた。

何を蒔いても、荒れ地は荒れ地のままだった。

芽を出して、育っても、実っても
いずれも枯れて、結局は
元の荒れ地に戻るのだ。

大地が変われば、世界は変わる。

大地、あなたが。

2016.04.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



シュレディンガーの猫






あの時は封印の為、見猿聞か猿言わ猿してたので、今頃こんな話。

落ち着くと喋りたくなるものかしら。
ひとしきり喋りまくって気がすむと、やっと回りが見えるようになる。
とりあえず喋らしておきましょう。

『箱』ってのは人間の力だなぁと。
どんな悪天候からも屋根と壁と床が守ってくれる。
寒くても風に晒されず、濡れる事なく過ごせる空間と言うのは本当に有り難い事だと思いますもの。
その箱ったら走ったり飛んだりもしちゃうしね。

トラックやバスなど大型車が通るとアパート揺れますけど、それは地震前からそうで、地震後、もっと揺れるようになったと思う。

もし、またあのクラスの地震が来たら、どうかな、と。

箱はどうなってしまうでしょう。

最近は地震だけで終わらないですね(´`)

西の方は神様たくさんいるんだし、どういう話し合いなんだろうなぁ。

今ちょっと心配になるくらいの嵐(´`)
家が揺れてるん(^_^;)

2016.04.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



空飛んでみた







秋田に来て13年が経ちます。
近くにこんな所があるなんて、初めて知りました。



一応ちゃんと認定された本物らしいです(笑)
ホンモノってなんじゃ。

とっても『裏!』て感じの場所にあるので、わざわざ行くとなると道が細くて大変かと。

私は偶然見つけたんですけどね(笑)

35メートル上空から下界を眺めると、鳥が飛んでました。
それを上から眺める。
なかなかステキな眺めです。
かなり遠くまで見えて感動(^^)
駅裏?ですけど、多分、新屋の方まで見えましたよ。多分(笑)

13年かー…そんなに住んでんのに秋田市ほとんど分からない。

13年…マジか(^_^;)

桜は一気に咲いてきました。
お花見にも行ったことナイ(ーー;)

お花見デートしたい!



2016.04.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



恐れを恐れない

真理みたいなヤツは禅問答になっちゃいますな。

「こここここ恐くなんかねぇし!!! 」
てのはダメね。
「恐いよ( ´△`)」ってちゃんと認めないと。
逃げてはダメだ。
フタをしたら、内圧が上がって爆発する「恐れ」あり。

311怖かった。
5年経ってやっと認められた。
やっと見返した前ブログの「地震カテゴリー」
そしてやっと諦めて、終わりになる。
無理矢理笑いを貼り付けると、その傷はいつまでも治らない。

向き合う。
方向はこっち。



しばらく貼っときます。




2016.04.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



九援隊

れいみ先生のブログに九州地震の支援先が載ってました。


2016.04.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 先生たちのブログ



«  | ホーム |  »

プロフィール

しろん

Author:しろん
こちら東北秋田県。
しろんと申します。ハワイに行きたいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


