

--.--.-- | | スポンサー広告



何見てもスピ


これ美味しい(´∇`)
でも「美味しいもの♪」の話じゃなくて

これさ

袋に顔が書いてある訳で

かわいい~って言っても、出したらただのパンな訳です。
美味しいだけです(`・ω・´)b


『こと』は『こと』さ。それ自体にはいいことも悪いこともありゃしない
みづきゆう著 パルムの樹 より



どんな絵を描こうともパンの味は変わりません。笑顔でも、泣き顔でも。

起こった事にどんな意味を付けるかは、その人次第。ってこーゆーことかーってパン一つでそんな『事』を思う。

何見ても何か思う(笑)

ちなみにコレは、焼かずに食べる方が好みでした(`・ω・´)b







2016.03.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



ミニ・マンディーノ



今100日チャレンジの真ん中です(ひっそりやってたw)
『神の覚え書き』を自分用に書き換えたらこれしか残らなかったと言う(^_^;)

100日後(あと50日後)はどうなってるのかなぁ(*´-`)

2016.03.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



『祈る』って何?

楽しい\(^o^)/って思う事

嬉しい\(^o^)/って思う事

心から幸せって感じる事

ちゃんとお祈りしてますか?

誰にって?

自分にだよ。

1分1秒全力アファメーション

スピ系は体育会系なのだよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2016.03.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



常に「喜びのエネルギー」を

姫様のご機嫌取りに失敗した時も、
「塩分取り過ぎかも」
「油分取り過ぎかも」
「カフェイン取り過ぎかも」
「こんなに甘いものばっかり食べちゃって」
とか、変な心配してるからおかしくなる。

わさビーフにマヨネーズかけて食べる人が今さら何言ってんのwwwwwww
コーヒー飲んでから寝る人が何言ってんの(笑)

ホントに嫌なら絶対やめるし、ただめんどくさいだけでしょ。

「取り過ぎた糖分」が悪いんじゃなくて、「取り過ぎた糖分が悪いと言う思い」が悪さをしているんだよ。

美味しい!\(^o^)/
嬉しい!\(^o^)/
し あ わ せ !\(^o^)/

って全力で感じながら食べれば、ちょっとの余剰分なんて昇華させる程のカロリーなのさ。

喜びと言う者は。

キチンと満足するまで食べれば、必ずもういらん、てなる。
体の声がちゃんと聞ければ。

そこでストップ出せずに食べるから、太ったりなんなり都合悪いことになっちゃうのさ。

でも別にいいけどね。
幸せで太るんなら。
痩せるのも一緒ね。
幸せで痩せるんなら。
結局それなんだよね(´`)
幸せなら何でもいいの。

太ってても痩せてても、体型と幸せは関係なかったよ。
結局みんなが羨ましかったよ。
あの頃欲しかった物は、全部手に入れたよ。
でも、それでも結局幸せにはなれなかった。

痩せなくたって愛されてる人は愛されてるし、
痩せたってお金があったって、結局私は独りぼっち。

結局ダメじゃん、やっぱりダメじゃん。
やっぱり私はあの頃と同じ。
変わったって叶ったって何も変わってない。
妖怪ワタシナンカのまま。

あの頃も、もしかしたら幸せになれたのかも知れない。
今の私なら、「状況と闘う事」が出来たかも知れない。
「それでも」幸せになれたかも知れない。

また何の話してたか分かんなくなっちゃった(笑)

とにかく「幸せ」を追求する!
一行で終わっちゃった(笑)











2016.03.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



好き、更にコラボレーション

以前私の好きなチロルがアイスになると言うステキなコラボがありましたが、

今回は、キャラメルとマカダミアナッツとバタークッキーと、どれだけ私の好きなものばかりを詰め込んでくれるのかと言う、何とも豪華で贅沢なチョコレートが新発売でした。

クッキーが割と塩気があって美味しかったです(´ー`)

しかもローソンでポイント交換だったので、タダで手に入ると言う、至れり尽くせりマジステキクライマックスでした。

心の声に引き寄せられたら、幸せにたどり着きました(^^)

2016.03.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | おいしいもの♪



生理観察日記

その1はこちら

布ナプ作ってみた


もういつからか「生理痛」と言うものも無くなったので、どんなもんだったか忘れてしまいました(笑)

そもそも、それほど、酷い方では、無かったんですけれども。
生理痛なんて「あるのが当たり前」だったなぁ。
PMSで死にたくなってましたし。


そんなの「当たり前」じゃないよー!
無いのが当たり前なのよー!


今は、気分の変化よりも体の感じから「そろそろ来るなぁ~」と言う感じです。


ノーナプキン修行はあまり変わらず…(´ー`)
ノーってホントにノーなのかしら(笑)
たまに出来たりすると嬉しい(´∇`)




2016.03.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



末裔の定め

「ムーンプリンセス」と言う映画を観ました。
(ネタバレ全開です)

原題はムーンエイカーの秘密『The secret of moonacre』
邦題なぁ…

王道ファンタジーです。
色々「うーん…」て所もありますが、子供は素直に楽しめるんじゃないかな。

お屋敷です。
そして

マリアの部屋!(*´ω`*)ステキ!

ロビンです。敵ですが、いずれマリアを助ける側に回ります。

もう、衣装とかお城とかが私にどストライク(笑)
でもストーリーがちょっと私には物足りないなぁ(´`)
いい所が凄くいいので、もったいないなぁと思いました。
ら、原作があるだと?


これですね。古い児童書です。
さっそく読んでみたら、と言うか読もうとした段階でもう、ん?

『古い領主館にひきとられた孤児の少女マリアは、館にまつわる伝説に興味をいだき、その謎を解こうと大はりきり……』見返しより。

「大はりきり…?」

更に『活発で明るいマリアは…』
と見返し文はまだ続きますが、既に違う(笑)

マリア、はりきってないし(後半になって突然はりきり出しますが)活発で明るくない(笑)

まぁ『原作』ですからね。
よくあることです。

しかし、読めば読むほど凄く違う!(笑)
ていうか、もう別の作品ですね(^_^;)
原作ファンは『二次創作』だと思った方がいいかと。
違いすぎてもう突っ込めないです。
映画はヘリオトロープ先生(マリアの家庭教師的な人)とマーマデューク(館のコック)が、ほとんどお笑い担当になってますが、二人とも厳格な人ですね。
ザカライア出て来ませんよ!


原作とても気に入りました!(´∇`)
映画から見て正解(笑)
(あれはあれで好きです。)


メリウェザー家の末裔のマリアが、過去の呪いを解いて世界を救う。

いつだって呪いを解くのは「末裔」の役目。

我々もそうなんです。

両親の両親のそのまた両親の…脈々と続いてきた悲しみや苦しみを、我々末裔たちで終わらせなくては。

我々が出来なければ、また我々の子が受け継ぐ事になる。

ここで終われば次の末裔は「喜び」から始まれる。

鶏でもなく卵でもなく、ひよこだけができること。





2016.03.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レビュー



ホンモノ、ニセモノ

本物のコドモと偽物のコドモがいます。
どちらもコドモはコドモです。
あなたはどちらを助けますか?
あなたは本物のコドモを助けるでしょう。
何故って似せ物だからです。
偽物には生きる価値などないからです。
あなたはホンモノですか?
ニセモノですか?

2016.03.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



無職の者など誰もいない

いや、私がまさに無職です…(^_^;)

ロンダ・バーン氏の「ザ・マジック」を読んでいて、「仕事の魔法」のお話で、
(つっても私、仕事してねーしなぁ…)
と思った訳です。

すると

今だって「生きる」と言う大仕事の真最中です!

と言う声が天から聞こえました。
はい、それは嘘ですが(笑)
ちょっと奇跡っぽく言ってみた(*´ω`*)


それはともかく、そう気付いたのです。
あぁ、そうなんだ。
「仕事」ってのは「使命」ってのはそう言う事か、と。
私たちは生きに来てる。
変な日本語になるけど「生きる」をする為に生まれたのだった。
とりあえず生きてればそれでOKなんだ。


仕事に励んで下さい。もっと仕事を楽しんで下さい。
あなたは今、とても重要な仕事をしています。
それを忘れないで下さい。









2016.03.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



ケーキを食べればいいんじゃない

宇宙元日の準備を着々としておりますが、その中の1つに

両親の写真を飾る
てのがありましたとさ。


家が悩み事の1つである私には、最も困難な課題です。
(写真無ければ名前を書く)
写真なんてないですし、父親は殺したい程嫌いなので、名前書くどころか思い出すのも嫌だ(ーー;)
もう死んでるんですがね(笑)

別に無理してやるものではありませんから、やらなくても全然可なのです。

でも・・・ここまで来たなら、と言うコンプリート魂が!←(笑)

まぁやってみようかと。
思って書いたのが


別に日本語で書かなくてもいんじゃねー?(笑)

これならイケるかも。
と思って久しぶりにカリグラフィーしてみました(´∇`)

デザインとか配置とかに集中して意外と乗り切った!(笑)
そしてなにげに自分の名前初めて書いた(笑)

しかし下手(^_^;)
お祝いラッシュが終わったからな。
練習しなきゃ~


2016.03.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



«  | ホーム |  »

プロフィール

しろん

Author:しろん
こちら東北秋田県。
しろんと申します。ハワイに行きたいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


