

--.--.-- | | スポンサー広告



奇跡の2ヶ月

生きてるだけで奇跡。

もう嫌だ!と強く思った去年の1月。
思い叶ってその年の12月には長く勤めたコンビニを辞めました。
貯金は全然無かったし、人手不足だし、ホントに辞められるのか、辞めてもいいのかと散々悩みました。

最後の給料でどこまで支払えるのか
いつまで生きられるのか
一体どうしたらいいのか
1月後半くらいから段々と追い詰められていきました。

悩んでみたり、悩んでもしょうがねーだろが!と何とかポジティブになってみたり、浮いたり沈んだりを激しく繰り返して飢えと寒さに耐えていました。

灯油が無いので、石油ストーブは使えず
お金が無いので冷蔵庫は空っぽ


こんな状態だからね、
冷蔵庫のコンセント抜いたわ(笑)


米も尽きたし醤油も尽きたし、砂糖も尽きたし、小麦粉も尽きたし、体力も気力も限界…
「腹へった」「金が欲しい」「食べたい」しか思えなくなり、

もう、無理だ。

実家に帰りました。

「家あんなら早く帰れよwww」って思うでしょうけど、家はないんです。
私が帰る家は。
そんな訳で、実家に帰ると言うのは非常にあり得ない事でした。

ここまで落ちなければやらなかっただろう事を、たくさん経験させられた2ヶ月でしたねぇ~(^_^;)

お金を払う事の喜び、食べられる事の喜び、自分にとって大事な事、親がある有り難さ・・・

本当に辛かったけれども、おかげでたくさんの幸せに気づく事が出来ました。
大きく成長させて貰えた困難でした。

何か全てはここに来る為のシナリオって感じ(笑)
ホント…上手く出来てますねぇ。


友達に散々愚痴ったら、でっかい箱が届きました!
「少しだけど食べてねー(^^)」

全然少しじゃないよー!!!( ; ゜Д゜)天使様や

Mさんに、私にしてくれた事の100倍くらいステキな事が起こりまくりますように!\(^o^)/


2016.02.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



本棚とテレビ録



過ぎましたが、2月26日だったので再読。
この本を読むまで、教科書の中のお話でしか無かった、二二六事件。
先日Eテレで二二六事件の番組がやっていたのを観ました。

クーデター側の青年将校の弟と、殺された幹部の娘。
80年前の事件の生き証人二人が、同世代って言うのが不思議で仕方ないのです。
これが神の采配なのでしょうか。

二人とも、この80年のうちに何度も何度も取材を受け、同じ話をしてきたのでしょうね。

殺した方は、優しいお兄ちゃんだったそうです。
殺された方は、いいお父さんだったそうです。
ただの紙面の記録から、血の通った現実になりました。
戦前のクーデター事件ではなく、2つの家族のお話として。


『置かれた場所で咲きなさい』は著者が岡山の学園の学長(今は理事長)を勤めながら思った事、気付きが優しい言葉で書かれています。
1項が短くとても読みやすいです。

【受け取る一人ひとりにほほえみかけたでしょうね。ちょっと手に触れて、ぬくもりを伝えましたか。短い言葉がけを忘れはしなかったでしょうね】

マザーテレサ修道会で、炊き出しから戻ったシスター達へ、マザーテレサがこう問いかけるのだそうです。

我々は機械ではない。
そして、彼らも機械ではない。
人と人。
私は効率的な機械ではなく、人間でありたい。


2016.02.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レビュー



「楽」に稼ぐには

お金ないからテレクラやってみて思ったのだ。

何やっても結局、

仕事は仕事。

なんだなぁ、と言う結論です。
内容が下ネタなくらいで普通に「お仕事」です、ハイ。
(まさかこんなところで営業の経験が役に立つとは思わなかったゼw)
人生いつ何がどう役に立つかわかりません。
何でも経験してみるもんですね(笑)

色んな人の話を聞いても、どんな職業で、どんな職場で、どんな勤務体制であっても、何故か悩みって大体一緒。

人間だもの?(笑)

どうせ何らかの仕事してお金貰うんなら、面白い方がお得だよね。
今の仕事を面白がれたらいいね。

「好き」が仕事なら、毎日毎日遊んで暮らせるんだよ!
楽に稼げるのよ、皆さん!←誰やねん
「好き」なら好き好んで頑張れる。

気付いてしまったなぁ、楽に稼ぐ方法。

ナンカウマー(´∇`)


2016.02.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



そんなこといちいち

「言わなくても分かるだろ、分かれよそれくらい」
って、
とっても非科学的じゃない?


「占いとか、霊とかバカじゃねーの?」
うん、
非科学的なものは信じないんだよね?


あなたが何を思ってるかなんて、

そんなこといちいち
考えてられません。




2016.02.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



してあげた事はね、返って来ないんだよ。

2016.02.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



苦労って楽?

苦労が一番ラクなんじゃないかなぁ~。

うーん・・・?

苦労してるのがナンダカンダ言ってラク~なんじゃないかなぁ。
考えなくていいし、苦労してればいいんだし。

・・・分かるような分からないような(ー'ー;)

2016.02.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



ゴールド!


ゴールドになってました(´ー`)
で、これ「本場の味!」って書いてあるんですが・・・
本場ってどこ?(笑)

それはともかくザクザク美味しかったです~(ノ´∀`*)




2016.02.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | おいしいもの♪



本棚


オグ・マンディーノ再です。

前回の日記に「いま執筆中」とあったこちらの本。
「この世で一番の奇跡」と同じような形態でした。
最後に「覚え書き」的なヤツがあります。

うん、やっぱり私はあんまり好きじゃないな(笑)
イエス様を敬愛してないから無理。

2016.02.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レビュー



絶食治療中・・・だと思いたい・・・

2016.02.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



「不安」と書いて「だいじょうぶ」と読む!

前回の「神の覚え書き」の現代版なんじゃないかと感動しました。
私が信じてるのはこんな感じの神様です。


これはもう100日読むべき(笑)


マジでした…。
とちゃんと思えるようになりました。

夢を叶えるゾウと似てると思います。
面白いという点で。
あと、神様が同じ目線で話してくれるとか。
油断してると泣きますよ。
クレヨンしんちゃんですよ!

500ページありますが、一気読みでした。
最後の言葉「この物語はフィクションです」は是非本で見て頂きたいです(* ̄ー ̄)ニヤリ





2016.02.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レビュー



«  | ホーム |  »

プロフィール

しろん

Author:しろん
こちら東北秋田県。
しろんと申します。ハワイに行きたいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


