

--.--.-- | | スポンサー広告



はるちゃんとグルグル



子宮委員長様が偉大過ぎて、何と言う「愛」だろうと思うのです。

何でグルグルが出て来んのかと言うと(笑)


いつもコレがよぎるのです。
円を描けば円の外側をすべて囲んだことになる
こんな逆転の発想。
エトー殿スゲェ。

はる様のこちらの記事
「星に愛される生き方♡光になりたいのなら闇になってしまえば景色は光になる。」
http://ameblo.jp/jj-haru/entry-12126238123.html
この逆転の発想・・・
愛・・・!

2016.02.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 先生たちのブログ



本棚

否定派です・・・



オグ・マンディーノを2冊
一冊目は100日間読み続けると人生が変わる。(帯より)
と言われた「神の覚え書き」とそれにまつわるお話です。

これさ、全知全能の「あの」唯一絶対神を心から信じてない人には効かないんでは。

私、神様は信じてるのです。
が、特定のどこの神って事ではないんですよね。
もっと漠然とした感じ。

神が人間を作った事を受け入れてる人達用だな~と思いながら読みました。

「神の覚え書き」本体より、そこまでのお話を100日間読んだ方が私には効きそう。
やはり腐ってるのか私は(笑)
本体より経緯の方が好きです。
その中で気になったのが「シェリー」
これ、お酒じゃ…?


二冊目はオグ・マンディーノが遺した唯一の日記だそうです。
誤字脱字がけっこうあったんですが、これは日記だからなのか…いや、でも…

お前そんなトコばっか見てるよなと我ながら思うけど、だって気になったもん。

今や知らない人はない程の著名人である彼も、最初からそうだった訳ではなく、挫折し苦悩し敗北し生き地獄の中をさ迷う日々もありました。
その生きながらの死からその後、見事に蘇る訳ですが、その生き地獄の中を共にさ迷った人がおりました。
最初の妻とその娘です。

この日記は91年から94年までの記録で、400ページあります。長いです。
でも、その最初の妻と娘についてはその後全く出て来ないんですよね。
父親ですらたまに登場すると言うのに。

生き地獄で酒浸りになり、妻は娘を連れて出て行ってしまいます。

その後妻子はどうなったんだろう。
幸せに暮らしているのか気になる。

400ページ中ほんの一瞬しか登場しない事が私の感想の全てだなんて。

楽しいこともいっぱい書いてあったのに。

でも気になるのは、私が「娘」側だから。

再燃。


2016.02.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レビュー



白い恋人食べたーい!

2016.02.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



本棚



去年のディズニーのシンデレラの原作のような本に出会いました。
灰かぶりのエラのお話。


挿し絵がステキ。


ここでは、どんなふしぎなことだって起こる。
かぼちゃが馬車で、馬車がかぼちゃ―――
エラが好む「ごっこ遊び」の世界である。
その世界に入り込んだものは【変身】の自由を約束されるのだから。
解説より


2016.02.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



偉大なるミッキー

Happyさんがディズニーシーに行った時のお話がすごーくステキ、かつスコーン!と分かりやすい!
http://amba.to/1KhvfLl

ステキな想いはステキなものを
恐れや不安は恐ろしいものを生み出すと言う事。

この世界は、本当に『想い』で創られているんだ、と言う事。

ディズニーランドはウォルトが見た夢。
途方もない借金を抱えていた一人の男の頭の中。

恐れや不安も、自分のもの。
どうするかは自分次第。

2016.02.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 先生たちのブログ



ファイヤーウォール

嫌なコメントはね、削除していいんですよ。
むしろバカにしちゃってもいいんですよ(笑)
気にしないとか無理だもん。
私ならね。

誰やねんお前。
「残念です」波多陽区かw
そんな報告されてもね。
あなたを幸せにする為に私、存在してる訳じゃないですもん。
「残念」な感情の責任は自分で取りな。
わたくし慈愛の塊ですが、それはわたくしだけに向けられるべき力ですので(笑)

私の大好きな人が守られますように。
私の大好きな人が幸せでありますように。



2016.02.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



えむ

あなたが今日すべき事は、今日1日を楽しむ事です。

2016.02.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



感謝なんか出来ない!時

YUKA&れいたまさんのれいたまさんが一人でブログをやっていた時からずっと読んでました。

いつもいつもHAPPY嬉しい(´∇`)ありがとう!
でいたいけど、、、

いつもの朝のカフェオレも
朝ごはんが食べられる事にも
家があることにも
感謝出来ない、、、
出来ない自分が残念。
でも出来ない。

そんなとき「★どう叶えるかよりもどうしたいか★」
の記事の中にヒントが!(むしろ答え、いや真理)

どうなったら嬉しいのか

感謝=嬉しい なので
感謝出来ない、つまり今嬉しくない状態だと言う事。

んじゃ、どうだったら嬉しい\(^o^)/になるのか。

もし晴れてたら嬉しい?
もしぽかぽか日和なら嬉しい?
もし朝ごはんがリッツ・カールトンだったら嬉しい?
何ならリッツ・カールトンに泊まってたら嬉しい?

嬉しい\(^o^)/

リッツ・カールトンの事なんて名前くらいしか知らないけど(笑)

まぁそんな事考えた所で、ここは完全に私のアパートの一室ですし、曇ってるし寒いし何一つなんにも解決してないけど、

でも

ちょっと楽しくなった(´∇`)

心配してるだけなら問題は解決しません。
それはただネガティブな事を考えてるだけだからね。
どうせ何か考えるんなら、楽しいこと考えればいいじゃん♪
て話です。
のほほん(´∇`)としてるうちに何かイイコト思い付くかもよ。

どんな感情もオッケーと言う言葉に救われたこちらもオススメ「★執着を怖がらないで★」

「感謝」に「執着」しない(・∀・)ノ
「感謝」も「お金」も幸せ『の為の方法』です。
ゴールは↑そっちじゃない(о´∀`о)ヨネ


2016.02.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 先生たちのブログ



地図

Happyさんのブログを読み中。

今自分はどの辺にいるのか、こちらでチェック出来ます。

第2ステップにやっと到達したかな~

( ̄ ̄)成長したもんだぜ…

自分の位置を確認するって大事ね。

ところでHappyさんのブログを読むようになったのは
ぺややんさんと言う方のブログに出会ったから。

ぺややんさんに出会ったきっかけ(会ってないけどw)は幸川玲巳先生でした。

色んなご縁(しみじみ)

どこかで誰かに繋がっているのだ。
全ては繋がっている。


2016.02.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 先生たちのブログ



天使からのメッセージ

出掛けると必ず黄色い車を数台と、ゾロ目のナンバーを見ます。
もはやホントに必ずです。
ゾロ目はエンジェルナンバーと言われてますね。何度も見たらそれは天使からのメッセージかも。

今日もね「88-88」の車を見ましてね。
しかも
連続で3回も
(°▽°)
エンジェルナンバー8888の意味
普段はここで終わるんですが、何となく他の記事も見てみたんです。
「これがあなたの人生です」
これはエコデザインベンチャー企業Holstee社の社訓ですね。
世界中でシェアされまくってる有名なヤツですから、
知ってましたんですが、

何か「メッセージ」だなぁって感じたのです。

毎日にありがとう。

2016.02.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 先生たちのブログ



«  | ホーム |  »

プロフィール

しろん

Author:しろん
こちら東北秋田県。
しろんと申します。ハワイに行きたいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


