

--.--.-- | | スポンサー広告



米一粒

「一粒万倍」とは一粒の籾が万倍に実ると言う意味の大変縁起のいい吉日の一つでございます。

卵子ってさ、たった一つの精子をゲットしただけで、何兆と言う細胞に増えやがるんでしょ。
たっっった二個が

兆ですよ

一粒万倍どころじゃないよね。
しかも米なんかより遥かに遥かに小さいのに。
変なの!←
そう言う体の中の話ってホントに意味わかんなくて奇跡。
奇跡がそこら中を歩いておるわ!

100円が100万円になったらいいなーと考えていたら、この体がすでにそれ以上に凄い事を体現していたと気づいたのでした。
まぁ今100円も無いんだけどね(笑)

1兆円とか見てみたいもんだわー(´∇`)

ちなみにそんな一粒万倍日、明日ですって。
タイムリー(笑)
あと31日。
よろこびとしあわせ増えろ\(^o^)/

2016.01.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



ダイエットとお金

ダイエットに挑戦するも、一度も成功したことがありません。
死ぬほど痩せたいと思ってましたが、ダイエットで痩せることはありませんでした。

ダイエット茶は飲んでるしー、結構な距離歩いてるしー、腹筋背筋ストレッチやってるしー、でもお菓子はやめれないしー、「付き合い」に付き合わなきゃなんないしー、どうせ痩せたって人生変わんねーしー(# ̄З ̄)
↑何故逆ギレ

そう言えば、痩せたかった時の口癖って

「太る…」

だったなぁ。

ご飯を食べては「太る…」
お菓子を食べては「太る…」
運動しても「痩せない…(T_T)」
そして
「痩せてーなぁ…」(何か食べながら)

人間てホントに自分で何を言ってるのか、どう思ってるのか、意識してないもんですね。

ご飯を食べたら→太る
お菓子を食べたら→太る
運動しても→痩せない

って思ってた訳です。
(20年も経って気付く・・・)


痩せたくて痩せなくてのあの時期は、今思えばとても貴重な体験で、今思えばありが…たくもないけど、お陰で今、色々理解するのに役立っているので、有り難い事です。
今思えば、ね。
何度も言ってますが(笑)

渦中ではそんなこと微塵も思いやしなかったですとも。フン!←?

その後、多忙と言う名の強制ダイエットにより痩せたお陰で上の設定が変わり、今このようになってます。

ご飯を食べても「太らない」
お菓子を食べても「太らない」
どんな時間に何をどんだけ食べようが「太らない」
そして
「食べても大丈夫」
と、心底思ってます。

食べる時に罪悪感があると、感謝なんてしてられない事と思います。

むしろ怒り?


そんで、わたくし今お金がございませんです。
使おうにも無いので使えないのですが、あったとしても使えないんですよね。

「お金を払う時には喜んで、感謝して出しましょう(ニッコリ)」
て言うじゃないですか・・・

分かっとる、分かっとるけどさ(T_T)

最近発見したのですが、

「私はお金を使いたくない!」
と、思っていたのですよ。

あぁ…お金使っちゃった…
あぁ…お金使うの心配…
あぁ…お金使うの嫌だ…
あぁぁぁぁぁぁ…( ´△`)オカネ…

ヤダ気持ち悪い(。´Д⊂)

これってダイエットの時と同じだなーと

あぁ…食べちゃった…
あぁ…運動サボっちゃった…
あぁ…私ってダメだ…

って。

ヌゥン!!!
突然のヌゥン


長くなりましたが、ダイエット出来なかった時の心情とお金の無いときの心情が一緒だなっていう話でした。

自分がソレについてどう思っているのか、ちゃんと知る事の大切さを感じましたよー。

ソレを手に入れても幸せにはなれないってのもね(^_^;)

幸せについて本気出して考えなきゃいけないのさ。
©ポルノグラフィティ

ソレを手にいれた先
が、本当に欲しいもの。



2016.01.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



神様の言う通り


今年は本当に青空の多い冬です。
お散歩気持ちいい~(´∇`)
てノリで、やっと初詣に行って参りました。

「よっ!神様。今年も宜しくな!」
とご挨拶申し上げましたら、うちの神の答えて曰く
小吉
「焦れば焦るほど、苦しみ多く損をし、災いを招きます」

Oh, 了解、神。

このままのんびりしてればいいのね!ヽ(*´▽)ノ

「願ひ事 人にまかせた方が良いです」

よし、もう私何もしない。
焦らずに誰かが助けてくれるのを全力で待とう!

結局大吉♪
ありがとうございます\(^o^)/
↑精進しなさいよ。

ちなみに小吉は、小さい吉がいっぱいある。と受け取りました(^^)/

2016.01.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 節目



War is Over

我慢はどうして美徳なんだろう
痛いのは良いこと?
悲しいのは良いこと?
それを我慢することは何で偉いの?

戦争してたからじゃない?


子宮は平和を願っているみたいです。
当然と言えば当然。

平和の歴史はまだ、始まったばかり。

2016.01.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



本棚

前回出会ったこの方の本をまた借りてみました。


この方、現役の先生なんですね。
今回も図書館と本のお話。
今回はお母さんと娘のお話。
「障害者」って言葉が嫌って言うのは聞きますが、私は「健常者」って言葉が何か嫌です(´`)




難しいだろうなぁと思ったらやっぱり難しくて読みきれませんでした(笑)
が、思いがけず今年らしい本を借りていました。
「猿楽」「宿神」「翁」「ミシャグジ」など。




作り方だけでなく、パーツの説明も載ってます。
作りませんでしたが(笑)

2016.01.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レビュー



東京で雪

こちら雪国。
東京で雪が降ってわーわーしてるのを見ると、「ふーん」って思います。

この感覚って

毎月生理痛で辛いのに痛いのに頑張っているのに無関心な男が、ちょっと腹イテーくらいで大騒ぎしてる

みたいな感じだ!

と、今発見した(´∇`)

何かスッキリ(笑)


2016.01.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



お金を払うとは

自由人さんの絶対、大丈夫!しあわせを呼ぶブログより
「おカネの話」


『本来のお金の位置付け、物々交換は

お礼の意味でもありますね♪

これは心が先で、

感謝の恩返しとして何かをあげる仕組みです』



お金ってそもそも何だったのかを思い出しました。

2016.01.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 先生たちのブログ



時間について

いま、「時間」の無い生活をしています。
仕事をしていた時は「時間の無い」生活をしていました。

仕事を辞めて最初にした事は、目覚ましの解除でした。

もうその時間に起きる必要が無いからね。

ひとりぼっち・無職なので、いつ起きていつ食べていつ寝るとか、完全に自由。

起きたい時に起きて食べたい時に食べて寝たい時に寝る。

マイペースと言う幸せ。

人は本当に一人一人違う宇宙に住んでいるんだな、と感じています。

宇宙=時間

自分の時間(宇宙)が社会的普通と違う場合、それに合わせるのはとても疲れると思います。

でも今の「社会的普通」って、大多数の人には苦痛なんじゃない?
だからゆる(い)キャラが愛されてるんだろうし。

急ブレーキをかけるのか、ゆっくりスピードを落とすのか、もう行くところまで逝ってしまうのか。

世界はこれからどうなるんだろう。








2016.01.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



「長女体質」

この名前やめて欲しー( ´△`)
長女にしか適用されないみたいじゃん
この場合長女って「上の子」って意味でしょ?
実際には末っ子長女だっているじゃんよ

2016.01.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



足の冷えと股



1回お試し品があったので、使ってみました。



手のひらくらいのちっちゃいカイロ(発熱体)とナプキンみたいのが入ってます。

このナプキンの方によもぎが入ってるみたい。
(におい嗅いでみたけど、うっすらするような気がする感じ)
多分、見た目普通のナプキン(ふつうの日用)なので、間違えないようにやたらと「よもぎ」って書いてあるんだと思います。

最初、なかなか温まらないので、振りが足りなかったか!と思ったのですが(発熱体を振って使用します)じわじわ温かくなりました。

お股が暖かいって幸せ(*´∇`*)

パンツを履くのをやめた頃から「暖める」も始めまして、
自分冷え性で足が全く暖まらないのですが、股をあっためると、足があったまるのです。

どんな繋がり?
あなた、そことどんな関係なの!?

不思議なんですが、腹じゃダメなんですよね。

こちらの商品レビューに「生理じゃないのにナプキンするのが…( ´△`)」と言うのがありましたが、確かに。

それならもっと、大がかりにして、がっつり家でやるようなよもぎ蒸しセットとかあればいいな。
顔にパックするみたいなノリで。
(あったりして?)

商品にも書いてますが、夏にいいかも。
あと映画観る時に貼っときたいです。
冷えるから(;・ω・)

2016.01.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レビュー



«  | ホーム |  »

プロフィール

しろん

Author:しろん
こちら東北秋田県。
しろんと申します。ハワイに行きたいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


