

--.--.-- | | スポンサー広告



幸せは平べったい

「人は地獄には詳しい」

でも天国はよく分かんない。
苦しみはたくさんあるけど、幸せってあんまり種類がないからかな。
起伏も無いし、ドラマも無いから面白くない(笑)
幸せに到達するまでがドラマであって。

眠いいねを見ながら思った事(笑)
そろそろ眠ろーねー(´∇`)


2015.12.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



2015年総括



来年の手帳です。



これをひっくり返すと上の猫になります。





月毎に何か書いてあり



何か書ける所があり



タイムテーブルが組めるようになってます。

今年はいつもより大分早くに手帳を買いまして、来年の準備もOK!な訳ですが、来年どころか12月から予定がほとんどありません(´∇`)

駆け込み無職です。
満喫中です(´ー`)

今年の漢字は「変」ですね。

大変の変
変化の変
変態の変(!)

思えば去年の今頃から地獄の年末年始が始まったんだなぁ(´`)
はるばる来たわー。無職まで(笑)
「もう無理!もう無理!!」
と思いながらも頑張って働いていたら、もっと嫌な事になり(笑)

でも大好きな仕事でした。大好きなお店でした。
本当に優しいお客さんばかり。
気分屋でごめんなさい。
↑店員の方がワガママって言う。
色んな事を学ばせて戴きました。
ありがとうございました。
私は次に行くべき所へ行きます。
どこだか分かんないけど(笑)

そんな「マジもう最悪!」から始まった2015年
友達の子が産まれたり産まれたり産まれたり妊娠したり引き続き結婚式に行ったりアニアカ最高ぉぉぉぉぉぉ!ありがとうぅぅぅぅぅぅ!踊ったり踊るの辞めたり捨てたり捨てられたり婚カツしてみたり、後は仕事関連ばっかり。
なんかアレだなー(#`皿´)

毎年の事だけど、1年後は予想だにしない事になってるなー。
まさか無職とは。
去年以上にお金は無いわギガも無いわ、何と何にも無い事か。
来年は何が起きてどうなっているのだろう。
そんな事より来月の家賃はどうなっているのだろう(笑)

面白くなって参りましたwwwwwwwww

クリスマスの次の日から猛吹雪です。
引きこもり幸せ(*´▽`*)








2015.12.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 節目



月が眩しい



お月様と共に過ごす
雪の全く無いクリスマス。

2015.12.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



満たされてなんてあげない


半分 で 十分

子宮委員長はるちゃんのブログ↓
http://ameblo.jp/jj-haru/entry-12053398414.html

2015.12.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 先生たちのブログ



ファンタジー万歳



PAN終了日直前に走り込みで観て来ました。
良かったわー(*´∀`*)
走り込んで良かったわー。



ネバーランド最初のシーン、マッドマックス、イモータンジョーの砦っぽいと思った人はーい(笑)

音楽監修が大好きなジョン・パウエルでしたー\(^o^)/ウワーイ

映像が良くて音楽が良くてそこそこのストーリーがあれば、私は満足なのかも知れないと思った(笑)

もっともっとストーリー的に詳しく掘り下げる事も出来たと思うんですが、ま、色々あるしね(´∇`)

いつかきっとエメラルドアトラスと、崖の国を劇場で観る日が来る!(期待)

パンの話じゃなくなっちゃった(笑)

こういう正統派ファンタジー最高です。

ピーター・パン
何で「パン」なのか。父は誰なのか。
何故飛べるのか。

フック↓



吹き替え観てないけど、実に堀内賢雄さんが合いそうだ(笑)

2015.12.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レビュー



私が「産まれよう」と思った



「笑うお産」が読みたかったんだけど無かったので(笑)
でもこれで良かったかも(´ー`)


知らない事がたくさんありました。

産声って上げなくてもいいんだ。
私泣かなくても良かったんじゃん。←誕生時無言でした。
泣かなくてもって言うか泣かされなくても。

赤ちゃんは産まれたらオギャーって叫んで肺を刺激することで肺呼吸を始めるって、保健の教科書で見た気がするんですが、違うんですね。
そんなに急いで肺呼吸始めなくてもいいんですって。

いいなぁ。
のんびりしたかった(笑)
引っ張り出された赤ちゃんは怒っているそうです。


陣痛は、前駆陣痛から何分間隔で段々その間隔が短くなって、そこからもうずっと痛い…と言うイメージでした。

『凄い痛い』と『凄い痛いよりは痛くない』が続くと思ってたんですが、『全く痛くない』時もあるそうです。
ただ、不安があると実際は痛くないのに痛みを感じてしまう人もいる、との事。

つまり私のようなイメージを心底信じている人は、ずっと痛い思いをしなくてはならないと言う事。

ここにもイメージの力が。

何か
痛くないといけない、腹を痛めて産まなきゃならない。

『私みたいに』

最高に痛い思いをして産んだお母さんだけでなく、帝王切開で『産んでしまった』お母さんの思い込みまで背負わされてしまっているみたい。

経験者が、経験者だからこそ敵になる。
「私がそうだったから、そうでなくてはならない」「私がそうでなかったから、そうでなくてはならない」

どっちでもいーのに。


『生まれて来てくれてありがとう』も
『生んでくれてありがとう』も
『私が生まれて来て良かったのか』も
『誰が産んでくれって頼んだんだよ!』も
『何で生きてるんだろう』も
全部
自分で産まれようと思ったから言える台詞かな。

誰もが自分勝手に産まれて来たもんだから、自信がない。

誰かが「おめでとう!」と祝福して喜んでくれたら
(喜んで貰えると言うことは、勝手にこちらに来ましたけれども、自分は産まれて来て良かったんだ)
と、嬉しくなるだろうし、出来ちゃって産んじゃったとしたら
(勝手に来てごめんだよー)
と、申し訳なく思う事だろう。

命の始まりくらい望まれた存在であるべきだ、せめてソコくらいは。
と、藁にもすがる思いでしたが別にどっちでもいいですね。

望まれないと生きるのが大変だけども。

親も、親の親も、その前の人も。
みーんな、推薦ではなく立候補。
そしてそれが受理されて、来た。

何億分の確率とか、産まれるだけで奇跡的とか、
あぁ。何か「だから感謝しなさいよ、有り難く思いなさいよ」的な押し付けを感じるわー。
「感謝しなきゃいけない事なんだ。有り難い事なんだ。」
だから
「我慢して生きなきゃいけないんだよ」みたいな。

ヤダわー(笑)
被害妄想すぎ?(笑)

そんな訳で
あーなんだー。産まれさせられた訳じゃないんだー。
みんな一緒なんだー。
どんな産まれ方でも別に関係無いんだー。

と楽になった本でした。

2015.12.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レビュー



みんなでわいわい推奨




先月ですが、ギャラクシー街道観て参りました。
うーん・・・(笑)
一人で映画館で見るよりは、DVDをみんなでわいわい観たら楽しそうだな~と思いました。
ストーリーって言うか、ノリを楽しむ感じ。
これ舞台でやった方がいいんじゃないかと思ったんですが(笑)

出演者の使い方が豪華ですね。
三谷組ならでは。
歌は上手いよ(笑)

気軽に見られる作品でした。

2015.12.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レビュー



もういない


でもここにいる

生きてるときより近くにいる


それが寂しい


ワタナベ薫「モモがいない」
http://ameblo.jp/wjproducts1/entry-12107125948.html



私にも死んでしまった色々な存在がおりますが、何が悲しくて泣いてるんだろう、といつも思うのです。

私は何で泣いてるんだろう
と思いながら泣いています。

2015.12.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 先生たちのブログ



流星狩り

双子座流星群でしたね。
過去の10年においてもこの先の10年においても今回が最高の観測チャンス!だそうです。
晴れてれば。


 晴れてた 

🌠捕まえた🌠




30分くらいで5個以上捕まえられました(*´ω`*)
お願い事が5個は叶うってことね☆
(見つけた流れ星の数だけ願いが叶うと言う私独自のルールを採用)


人生でこんなに流れ星を見たのは初めてかも。
かなりはっきりしていたので、ちょっと暗い程度でも見られると思います。

秋田市、まだ雪がありません。
この時期は、もう積もってても吹雪いててもおかしくない頃です。
冬は基本的に曇っているので星どころか、月も太陽も見られないのでもう本当に凄いことです。

寝転がって空見てたいなぁ(´∇`)
ひかれるか職質に遭うだろなぁ(笑)

2015.12.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



このブログの目指すところ

美味しいものや読んだ本や遊びに行った話や他愛ない幸せや他愛ない不幸せなんかを、書いてたい(´`)

つまりそんな毎日でありたい。

「最高の日常」と言う名前は、毎日が「サイコー!」と思えるといいなと思って付けたのです。
何があっても、何がなくても。
毎日が美しいと思える日々であればいいな。

と、思っていた訳ですが…

今のところ、最高の日常(を目指す日々)みたいな事になってるなぁ(´`)

しかも
最高の日常(を目指す為、色々な自己啓発を試みては挫折する日々を綴った奮闘記!)
と言うのが正しい感じ(T_T)

ちょっと上がってはまた落ちて、
「これから先どうしたら」
とか検索して(笑)
誰かのブログに辿り着き(3行前に戻る)

「」の中身が変わるだけでこんな無限ループを何年やってるんだろぃ!( ;∀;)
(6月に全く同じ内容の嘆き記事を書いてたw)

中身の一例↓

「やりたいこと」
「産まれて来た意味」
「転職」
「お金ない」
「幸せになりたい…!」
などなど(笑)

ホントもう、誰か幸せにしてください(笑)

2015年、まだ諦めない!




2015.12.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



«  | ホーム |  »

プロフィール

しろん

Author:しろん
こちら東北秋田県。
しろんと申します。ハワイに行きたいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


