スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告



祭魂

第五回東北六魂祭が閉幕致しました。
黙祷から始まる祀りです。

最初は全然行く気も無かったのに、ブルーインパルスが来ると聞いて寝不足でも元気いっぱいに行ってきました。

さらに

遠いしー、人多いしー、とか言いながらしっかり二日間参加してきたという(^_^;)

とても楽しかったです。

祭のパワーって何かいいですね。
日本人で良かったなぁとおもいます。

何百年とこうやって、何かを願って、何かを祈って、発散して、吸収して、続いてきた、祭。

「六魂祭は晴れる」というジンクスを無事守れました!

(一日目と二日目の間に降るという奇跡。神様凄い)



来年の青森で六県を巡り終わります。

秋田に来てくれた方々、出演者の方々、有り難うございました。

民謡とポップスの融合、臼澤みさきちゃんのフリーライブ。



(写真ないけど)やまだひさしさんも有り難う。



空前の交通規制。
物凄く広い範囲が完全封鎖。
至るところに警備と案内の人(かなり孤独)
本当にお疲れ様ですm(__)m

普段は車で埋まっている道を歩く(´∇`)

スポンサーサイト

2015.05.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ♪



塩ひとつまみ

目覚めも悪く、顔色も悪く、朝から絶不調。
まぁ、よくあることです(ーー)
お疲れなのねーと思っていたのですが、何と、 塩 が足りなかったみたいなのです。

塩。

塩分。

ミネラル?ナトリウム?


摂りすぎ注意の代表みたいな塩ですが、勿論摂らなすぎも注意、というのは知ってました、けど。

「塩分不足」でググりましたところ、あれこれピッタリ来るものがありました。

どういう訳か、昔から動悸がする時には塩を舐めていたんですよね。

私正しかった!

塩分摂取後の劇的な回復にびっくりです。
あんなに無気力だったのに。

最近は体って面白いなぁと思う事が増えました(老化的な意味で…)


これからは時期的にも塩を携帯しようかな。




2015.05.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



シンデレラ



観てきました(´∇`)
アナ雪のついでに(笑)



カードブック買った(観る前にw)

ホントにアナ雪が無ければ観なかったと思います。

が!

これが、凄く良かったです(ToT)
泣きまくりでした。
やっぱりディズニーは凄いですね。

ドレスがみんなステキです。

青いドレスも好きだけど、ウェディングドレスが凄く好き(´∇`)

あれ着たい(笑)


で、観る前は別に欲しいと思わなかったグッズも、見終わると途端に欲しくなる(^_^;)
シンデレラ役の人も何か微妙だなって思ってましたが即、手のひらを返します。

オラフだって観るまでは「何コレ気持ち悪っ。何がかわいいの?( ´△`)」って思ってたのに今やオラフオラフ言ってます。

アナ雪を吹き替えで見たいし、シンデレラもまた見たいからもう一回行こうかと思ったんですが、シンデレラの吹き替えはオススメでないみたいですね。

んー、悩む(ーー)





ディズニーランドに行きたくてしょうがないです。
もしくはアレンデール(*´ω`*)

2015.05.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レビュー



本棚 と俺ウツ2

私はいいともじゃなくて「逃走中」で出合いました。



「お金欲しい~♪」って言ってた気がする(笑)
ステキ(´∇`)


大分立派なお坊さんなのですね。
そしてホントに女性目線(^_^;)

「こんな男はダメよ!」とか言ってますが、全ての女の味方!って訳でもありません。
言ってる事に筋が通っていて、凄く納得出来ます。
見開き1ページ完結型なので、すぐ読めます。
オネェ口調で読みやすい(笑)

この本のタイトルになっているのは「仕事が大変」と言う人への昭善さんのアドバイス。

【仕事を必死にしてると、だんだん体が前のめりになってきて首と肩が縮こまって、胸も閉じていくのよね。

胸が閉じると気持ちも内側に向かってくるし、呼吸が浅くなって過呼吸になったり、ろくなことがないのよ。】

デスクワークに限らず肉体労働でも同じなんですよね。

なんか丸くなろうとするのだ。

相変わらず、休みが少なくてお疲れ中。

何だか息苦しい。吸っても吸っても酸素が足りない。

そんな感じ。

「叫ぶ」と言うのはつまり息を吐くと言うこと。

限界まで息を吐いたら勝手に吸い込んでくれます。

深呼吸って本当に効くんですよ。


でもやっぱり一番は寝ることかな(´∇`)

深呼吸しておやすみなさい\(^o^)/







2015.05.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レビュー



パスポートを買った\(^o^)/



「ランチパスポート」と言うものがありまして、こちらはそのデザートバージョンです。

私の為の本に違いない。
大変人気で、あっという間に売れちゃいました。

あと2年足らずで秋田を離れるので、それまでに出来るだけたくさん行ってみたいです(´∇`)

2015.05.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | おいしいもの♪



ポイント記録 お試しサプリ【黒しょうが酵素】

ポイントサイトに登録して、三ヶ月が経とうとしています。
ポイント目的でちょっと申し込んでみました。
100円だし(´∇`)







二、三日目で、あれ、肌の調子がちょっといいんじゃないの?(*´ω`*)
と思ったんですが…多忙による体調不良に陥り(-_-)

効果がよく分からなくなってしまいました(/ω\)

でも良さそうなので、もうちょっと続けてみようかな。



そして、ポイントが貯まったので換金しましたー\(^o^)/
稼いでる方からしたら、退く程僅かなんでしょうが 4千円 が我が家にやって来ました。

凄く、嬉しいです。
ホントにお金貰えるんですね。
私からすると、画面からお金が出て来た!って感じなんですが。
給料日前に4千円が降ってくると大分潤います(笑)

2015.05.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ポイント



本棚


「家?」家ってどんなものだろう。「どうしてもそこに行かなきゃいけないの?」

お父さんとお母さんについていかなくてはならない。

どうしてぼくは、このふたりのところに来たんだろう。病院には、ほかにあいている「親」がいなかったせいかしら。



事故に遇って記憶喪失になった少年が壮大な旅をするお話です。
350頁くらいありますが、1日かければ読みきれます。

冒頭は作中から拾った言葉ですが、産まれた子供ってこんな事思ってたりするのかな。


11才のネモ少年は自分の事ではなく、世界の色々な矛盾に疑問を持ち人類史を辿る旅をします。

「君は、ネモだ。そして、君はこれからもずっと君なんだ。君は一生かかって、ようやくほんとうの自分になるんだよ」

色んな要素が入った本でした。






こちらはそんな「人間の矛盾」を書かせたら右に出るものはないようなアゴタ・クリストフの短編集です。

幸、あるいは不幸…

あぁ、何か、そんなお客さん、いるな。



おまえはかつて生まれることを恐れた。ところが今では、おまえは死ぬことを恐れている。


恐れるに足る唯一のもの、人に危害を加えることのある唯一のもの、それは死ではない。生だ。

[運命の輪より]

2015.05.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レビュー



«  | ホーム |  »

プロフィール

しろん

Author:しろん
こちら東北秋田県。
しろんと申します。ハワイに行きたいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。