

--.--.-- | | スポンサー広告



ぐでたま


ぐでたまのパンがヤル気なく発売中。
裏に「一言」があって即買いしたのがこちら。



ヤッタネ、玉の輿!

「一言」は数種類あるみたいです。




2015.01.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | おいしいもの♪



俺が鬱になりまして(愚痴です)

過労自殺ってこういう事なんだなと思った年末年始。
病みに病んで、本当に狂いそうになったけど、何とか(今は)持ち直したので記録しておこうかと。

仕事のせいで自殺なんて馬鹿らしすぎる。私の人生が馬鹿らしい。
でももう疲れたんだ。もう疲れたんだよ!
というような事を寝ても覚めても思ってました。

本当に寝ても覚めてもで、酷い夢ばかり見て(首絞められたり)そのうちに眠れなくなって来ました。

睡眠て大事です。
眠らないと多分「人間」でいられないんじゃないかと思います。

眠れなくなって鬱になり、眠れないから酷くなるんじゃないかと思う程。

「感情」というのは凄く凄く激しいもので、健康な体でないととても支えられない。

嫌な事が起きても、受け入れる事も跳ね返す事も出来ずに飲まれてしまい、自分の外側で消化不良をおこしていて気持ち悪くなる。

訳わからんですが、そんな感じです。

何故か凄い食べてました。
味も食べるものもどうでも良くて、とにかく突っ込むように食べてました。

また訳のわからん事を言うと「精神的な吐き気」を常に感じていて、それを押さえ込むように食べ物を飲み込んでいました。

その反動か、または安堵か。
今、本物の吐き気に襲われています(笑)

何が馬鹿らしいって、俺バイトやっちゅーねん(笑)
何故ここまで追い詰められているんだと(^_^;)
それで死ぬとかアホらしいにも程があるってば。
たかが仕事でさ。

いつまで歯を食いしばるつもりだ?
食いしばる歯が無くなるまでか?

と思ってたら歯が欠けましたし(笑)

もし読んでる方いたらありがとうございます。
ゆっくり元気になりましょうね。

無理すんなよ、バカヤロー!












2015.01.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 節目



廃材利用



こしあんを作ったので、小豆の皮が余る訳です。
(余るって言うか・・・)
やっぱり普通は捨てるみたいですね。
でも勿体無いので、なんとかしてみようと思いました。



カスタードクリームとバナナと混ぜてみました。



パウンドケーキに混ぜてみました。

皮に味がないので、特に味的に気になる事はありません。
ただ、豆の匂いがするので香りの弱いものと一緒にすると気になるかもです。
あと、皮が固い(笑)
ミキサー使う方もいるみたいですね。我が家にはないので、すり鉢で頑張ってやるわ。

まぁ野菜の皮と同じなので、野菜炒めに混ぜたりとか料理に入れ込んで使うと違和感ないです。

2015.01.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レシピ



新年は3日から

ようやく年が明けた気になったのは、3日になってからでした。
何か手間のかかる料理を作ると良いと言うので・・・
ずっとやってみたかった事のひとつ、こしあんを作りました\(^^)/

水に浸けた豆を渋切りして潰します。
(しっかり煮ましょう。硬いと潰すのが大変です)



洗います。



沈殿させたものを布にザバーっとあけます。



絞ったもの(生あん)


これに水入れて、砂糖入れて、煮ます。



締めに塩を入れて

完成\(^^)/

豆170gから生あん360g
砂糖は生あんの50%量、水は30%(そんなにきっちりではない)
生あんに水を入れるとちょっと水分足りない感じがしますが、砂糖を加えるとちょうど良くなるので我慢。

渋切りから二時間強で出来ました。
感動するほど美味しかったです(///∇///)


2015.01.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レシピ



2014年総括

明けてしまいましたが、2014年のまとめです。
2014年の漢字は『祝』の一文字でした。

年明けから結婚の話、結婚の話、結婚の話・・・
11月からは結婚式に出掛けまくりました。
仕事の人手不足がかなり深刻化し、私フル稼働状態が続きました。

……何か、誰かの為の1年て感じ。
良い悪いに関わらず。

そんな2014年をざっくりまとめ

Cのプロポーズ話
Nの結婚報告
モンキーマジックのライブ
歳祝い同窓会に乱入
ソチオリンピック
腹筋とかしてみる
まったりバースデー
魔法のあいらんどからブログ引っ越し
花火大会
痩せたらしい
草間彌生展
遂にガラケーとの別れ
カリグラフィー
事故
妊娠報告
結婚式1
結婚式2
結婚式3
怒涛の年末年始

公私共に、私大人気(笑)




2015.01.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 節目



«  | ホーム |  »

プロフィール

しろん

Author:しろん
こちら東北秋田県。
しろんと申します。ハワイに行きたいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


