

--.--.-- | | スポンサー広告



やってみた




という本を買いまして、その中の「ユーモアを交えて伝える~自分ばかりが我慢しない為のレッスン~」をやってみました。



いつもなら文句を全部飲み込んで、素っ気なく「了解です…」て言うだけで。

飲み込んだ不満を腹に抱え、頭に(怒)マークを付けて、でも顔は笑顔で仕事してた。 

そういう時って何故かトラブルが起きたりして、仕事振ってきた人が余計に腹立たしくなったりして(笑)


不満をストレートにぶつけても、意外とスッキリしないんですよね。 

むしろそんな自分を自己嫌悪してしまうだけ。 

語尾に(笑)を付ける感じで言うと、相手にも自分にも負担にならない。 

自分に余裕が生まれると、何事も上手くいく。


2014.06.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レビュー



思い付きを実行する

友人から、貰ったアロマディフューザー




ふと思い立って



目を付けてみたwwwww

癒され度UP!w

2014.06.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



試作第1号機

布ナプキンを作ってみた。
これが中のヤツ。


これを包んだら



完成w 

もう疲れたので羽も何もないけど強制終了です(笑)

下にあるのはフェリシモの布ナプです。 
ずっとこれを愛用していましたが、布ナプってなんせ高い。 

古い布ナプを切ってみたら、そんなに特殊な物も使ってないみたいだったので、作れるんじゃね? 
と思ってしまったのです。

けっこう自作してる人もいるんですね。 
作り方も検索でいっぱい出てきました。 

『吸収体には「ネル生地」を使用』 

「ネル生地」ってどんなだ。
それでないとダメなのか?

まぁいいや、なんか吸収しそうないらない服を使用。
表地も捨てるキャミソールを使用。 

知識もミシンも無いけど、とりあえず出来た! 
使用感は問題無し(^-^)

でも、スナップが無いのはやはり問題(笑)

2014.06.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



自己啓発いろいろ

「お姫様ごっこ」という本に出会って、3年が経ちました。 
それから色んな本を読み、ブログを見、真似してやってみたり。 

3年もかかったけど、ようやく本に書いてある内容が分かって来ました。 

読んだ時も分かったつもりでいたんだけど、最近になってやっと賦に落ちたというか、心から理解出来るようになった気がします。 

従うべきは「本」ではなく「心」だという事。

願い事が叶わない、現状が変わらないなら多分「心」に背いているのだと思う。
 
願い事は「わくわくして書く」事が大事。 
棒読み状態なら、多分まだ願う段階じゃないんだ。 

潜在意識は感情に反応する。 

Follow your Heart.

2014.06.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



elgle

私たちは選ばなければならない。 
何からどんな影響を受けたいか。 

【エルグレ】
注意深く、丁寧に選ぶ。

2014.06.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



本棚



光野桃さんのエッセイは、お洒落系よりもこういう人生系が好きだ。




標題作ほかの短編集。 

2014.06.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レビュー



パウンドケーキめも

美味しかったので自分めも(^-^)


人参とりんごのパウンドケーキ
バター…80gくらい
砂糖…80gくらい
卵黄…2個分
人参…残ってたヤツ、手の平くらい
りんご…残ってた1/2個
グラノーラ…お好みで
小麦粉…200gくらい

混ぜる順番に書いてます。
170度で50分焼いたけど半生っぽかったので、その後電子レンジで2~3分。

アバウト計量なので、ほぼ全部「くらい」がつく(笑)グラノーラが甘かったからかちょっと甘め。





黒ごまと豆腐のパウンドケーキ
バター…50gくらい
砂糖…70gくらい
卵白…2個分
すり胡麻…お好みで
豆腐…150g
小麦粉…150g強?

170度で50分焼きました。
卵白のみなのは、上ので卵黄だけ使った残りだからです(笑)

もちっとするかと思ったけど、軽い仕上がりになりました。
豆腐もすり鉢でかなり滑らかにしたせいかな。

2014.06.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レシピ



«  | ホーム |  »

プロフィール

しろん

Author:しろん
こちら東北秋田県。
しろんと申します。ハワイに行きたいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


