

--.--.-- | | スポンサー広告



運命の出逢い

久しぶりに久しぶりに久しぶりに(嬉泣)ラブコスメを買ったのです。



ヘアオイルが無い生活なんて( ´△`)

んで


なんですって。

わくわくo(^-^o)(o^-^)o




あったー!
( ゜゜)!

場所が凄いよね。
最後の(最初の?)1列ですよ。
あとほんの少しズレていたら出会えなかった。
これぞ運命!

ヤッタネ(´∇`)

それにしても、いつもながらこのバッグの美しいこと・・・!


このデザイン凄い好き。

今回のおまけはシャンプーでした(^^)






2016.08.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レビュー



あの頃私は地獄にいた

観てきました。



いやぁ、凄かった(笑)
面白かったです。長瀬くん凄いね。他の人も勿論凄いですが。
メイクもあって、誰が誰なのか分かんない感じがまた楽しいです。
地獄楽しそう(笑)
人間界は以外と天国かもね。
あ、家族で観に行くのはちょっとオススメしないかな(笑)
あんまり無いと思うけど(笑)
眠いいねを見た感想(クリック!)はけっこう合ってたかな?


映画を見たあとはスムージー飲んでアイスを食べました。
観た人だけが分かる感想(≧∇≦)

それにしても、ホントに観に行けるとは。

行きたいなとは思ってたけど、本来の公開日頃は私が地獄にいて(笑)もしお誘いがあっても行けなかったのに。

仕事が決まって、仕事を始めて、給料を貰ったから映画を観に行く事が出来た訳で。

これがもし1ヶ月前なら行けなかったのですよ。

友達が誘ってくれなければ、今やってることを知らなかったですし。

色々奇跡な、久々の映画でした。


2016.07.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レビュー



本棚



可愛らしい絵の絵本です。
色んなダンスが紹介されていますが、お話としても無理無く説明っぽくも無く、終始ほのぼのしています(´∇`)




巻末にはダンスの説明。




韓国歴史ドラマ『秘密の扉』を見まして(最終回だけ)
サドセジャの殺し方に衝撃を受けて手に取りました。
これまで韓国に興味が無かったので、そう言えば本も読んだこと無かったな。



こちら2012年に出された本で、有名な『イ・サン』とか『チャングム』とか『王の女』とか、ドラマの話も登場して入門にはピッタリな感じでした。



↑とても役に立つ歴代一覧(笑)
韓国語の読みも嬉しい。

表紙の人は第4代世宗、だそうですが、小さい女の人っぽいのは・・・?
キーセン?




2016.06.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レビュー



本棚と布なぷと生理


布ナプを使っているけれど、そんな本を読んだ事はなかったナーと思いまして。
手に取ってみると、

あら、この絵、見覚えが。

この人では!

違った(笑)
(所属?は同じ?みたい)

それはともかくかわいい絵と分かりやすい説明と、生理の歴史のコラムと、手作り用の型紙と
、市販の布ナプ色々の一覧と・・・

とっても素晴らしい本です。

そして何より感動したのが

ここ!

紙ナプ全否定では無いってトコね(´∇`)

『ケミナプダメ!』(`へ´*)ノ
『石油系は悪!!!』(ノ`△´)ノ


みたいな、何か怒ってる本ではないんです。

布ナプって、買うと高いし、洗わなきゃならないし、使い捨てないので荷物は減らないとか、大体イメージ通りの現実があります。

んじゃ何で使ってんの?

好きだから

そんだけです。
柔らかいし、あったかいし、気持ちいい。
気に入ったから使ってます。

で、このよくある「あったかい」て言う感想ですけど、最初は特にあったかいとは思いませんでした。

久しぶりに市販のを使ってみたらヤな感じで「ひんやり」したので、布ナプが「あったかい」ってこういう事か、と分かったのでした。


今はもうちゃんとした『布ナプキン』さえ使ってなくて、ハンカチを折り畳んだだけのものを使ってます(笑)

ホルダー欲しい(^_^;)

最近作ったもの。


↑タオル二枚重ねて縫っただけ。



2016.06.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レビュー



本棚



秋田の人らしいです。
題の通り精神的な問題についての内容ですが、引用が各種宗教から詩や芸事まで多岐に渡ります。

図も多く提示され、非常に分かりやすく深いです。

本書の言葉を借りると『地下水まで辿り着いた人』でしょうか。

正しい「絶望」とか、不幸印のギフトとか、言葉の手垢を落とすとか、自傷行為の理由とか、次元が上がるとか、頭と心の違いとか、

思わず開眼するような事がいっぱい(´ー`*)

でもイエス様とマリア様はちょっと(´△`)

私の場合、そう言う話はどうも思い入れが強いのかも知れない。
なんか因縁でもあるのか(笑)




2016.06.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レビュー



«  | ホーム |  »

プロフィール

しろん

Author:しろん
こちら東北秋田県。
しろんと申します。ハワイに行きたいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


